2006年08月|夏風だより|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2006年08月】

ひまわり穴場スポット(8月14日現在)



道の駅やひまわりの湯北側のひまわりは、終わりを迎えていますが、平谷村合同庁舎裏のひまわりは、今、満開です。

道の駅の駐車場から名古屋方面に見えているお城のような建物が、平谷村合同庁舎です。写真は、8月14日現在のものです。もうしばらくは、こんな状況がつづくと思いますので、お早目にお越しください。

投稿者 pikan.net | 09:17 | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のひまわり(8月5日)



今朝(8月5日午前8時すぎ)のひまわりです。(国道153号線沿い)
もう満開です。



「ひまわりの湯」飯田方面側のひまわりです。
この辺りはもうすぐ満開?になりそう。

まぶしい朝日をあびているひまわりの写真を撮っていると、じっとり汗が・・・。
本格的な夏の到来ですね。
今日は平谷も暑かった。
同僚達は、尾張旭市まで平谷村のキャンペーンに出動しております。

平谷高原のとうもろこしもやっと出荷されはじめました。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)


投稿者 pikan.net | 19:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり咲いたよ



8月1日午後6時50分頃の写真です。
今日は、平谷きらりんの練習日で、仕事が終わってから平谷にきました。

ひまわりの湯の反対側、ほっとパーク平谷郷の植栽帯のひまわりがほぼ全体的に開花しました。
梅雨前線による長雨の影響で、生育が心配されましたが、下のほうの葉っぱが少し汚れてしまっているものの、背丈は昨年より少し大きいかな?

ここ以外のひまわりは、いまのところ未開です。
ひまわりが元気よく、少し上向きに咲いているのは、一週間くらいです。みんな早くおいでよ。

(投稿者) 平谷村サポーター Shimosa


投稿者 pikan.net | 21:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会