2011夏の陣レポート|珍珍幕府|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

前の記事:2011珍珍幕府夏の陣:日程

2011夏の陣レポート

 夏の陣も、のこすところ平谷湖釣り大会のみとなりました。
 13・14・15日の3日間、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

★つかみどり大会

つかみどりに長蛇の列

つかみどり大会は、はやい時間から定員ぎりぎりまで並んでくれていました。
お待たせしてしまって申し訳ありません。
去年も来たという方も何名もいらっしゃいました。

つかみどり1

大きい元気な魚を上手につかまえています。

つかみどり・焼き場

焼き場にもたくさんの人が。それぞれおいしそうに食べていました。

つかみどり2

つかみどり3

つかみどり4

つかむのは、動きが素早くて結構難しそう。
でもほとんどの参加者が、4匹ぜんぶつかまえて持ってきました。

 

★ジャグリングショー

ジャグリング1

ジャグラーヨーチャンによる、ジャグリングのパフォーマンス。
昼と夜の2回行いました。

昼の部はしばらく雨が続き、時間をずらしましたが、たくさんの方に楽しんでいただけました。

ジャグリング2

ジャグリング3

観客もお手伝いでステージに参加。いい思い出になりそうです。

ジャグリング4

ファイヤージャグリング。あたりも薄暗くなってきて、いい雰囲気でした。

★平谷玄蕃仮装行列・菓子まき 

将軍たち

昨年は雨でできなかった仮装行列、今年は行うことができました。
将軍たちと一緒に、きらりんの衣装のこどもたちや、山車が続き、旗をかかげたり、傘をひらいたり、見ている人たちを楽しませました。

菓子まき

お待ちかねの菓子まき。みんな手をのばしていました。うまくとれましたか?

今年はイベントのぜんぶを無事に行うことができました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

投稿者 pikan.net | 2011年08月17日 16:11

質問しよう!感想を言おう!

この記事への質問・感想をお待ちしております。
投稿いただいた内容は、即座に記事下部に公開されます。
個人的なお問合せの場合は、「お問合せフォーム」のページを御利用ください。


(仮名でOK)


(非公開)


(ホームページをお持ちの方はどうぞ)
上記のあなたの情報をこのサイトに保存しておきますか?
(次回投稿時に入力の手間が省けます)


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.pikan.net/cgi-bin/blog2/mt-tb.cgi/576

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会