2006年08月|珍珍幕府|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2006年08月】

■珍珍幕府夏の陣2006【詳細情報UP】



今年も、沢山のお客様を迎えて、珍珍幕府夏の陣2006を開催することができました。天気のほうは、時々あやしい黒い雲がでていましたが、雨が降ることもなく、涼しくて絶好のお祭り日和でした。

写真は、平谷きらりんのよさこいソーランです。今年新調したおそろいの手作り法被で、ちびっこ達もがんばりました。
アンコールの声に、会場は更に盛り上がり、村民と観光客が一体となって夏の夜を楽しみました。

本日(8月15日)は、午後8時からひまわりの湯北側駐車場で、盆踊りが行われます。参加者には、うちわと記念品のおまけつきです。振るって御参加ください。

■詳細情報をアップしました。
右端の「詳細情報」のボタンをクリックして御覧ください。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 22:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

■珍珍幕府夏の陣2006【いよいよ開幕です!!】■

いよいよ本日から、珍珍幕府夏の陣2006が始まります。
今夜は納涼煙火大会、明日が本日になります。お天気は大丈夫かな?
以下の日程で開催しますので、是非遊びに来てくださいね。


8月13日(日)
●納涼煙火大会 19:00〜20:30
 メッセージ付の花火を打ち上げます。




8月14日(月)
●開幕 13:00〜13:05
 (会場)屋外ステージ

●魚のつかみどり大会 13:00〜14:30
 
 (会 場) 柳川(けいしょう館前)
 (参加費) 大人1,000円(中学生以上)
        子人 500円

 13:00〜 受付
 13:30〜 つかみどり開始
 〜14:30 終了






●平谷玄蕃・仲馬仮装行例、ふれあいコンサート 15:30〜20:30
 (会場)ひまわりの湯駐車場
 

 15:30〜 風船遊劇団「ゴンベエワールド」
         (バルーン・ドラマチック・ステージ)

風船で言葉をつけてみました。風船で絵を描いてみました。風船でお芝居をしてみました。

「風船が笑ってるよ!風船が泣いてるよ!」
わくわく、ドキドキ・・・みんなの顔が輝いています。

こころが共有できるなんて素敵なことですね。

これが「バルーン・ドラマチック・ステージ」です。
ひと味違った創作バルーンパフォーマンスほお楽しみください。

詳しくは、風船遊劇団「ゴンベエワールド」さんのホームページをご覧ください。
http://www13.ocn.ne.jp/~gonbe/index.htm




 16:15〜 WADAIKO ENSEMBLE「TOKARA(トカラ)」
         (和太鼓のアンサンブル)

日本国内外で有名なあの「TOKARA」がやってきます。

中国武術、舞踊の流れるような曲線的動作を取り入れた独自の振り付けのみならず、その驚異的なスピードとパワーで大評判。

「TOKARA」は、和太鼓を中心にアフリカンドラム、サムルノリ(韓国太鼓打楽器)を融合させ、全く斬新なパフォーマンスを創り上げ、

いまや日本国内外で活躍しています。一方で、伝統的な和太鼓の楽曲の追求にも努め、日本各地に伝わる伝統曲の習得に励み、TOKARA流に編曲して演奏もしています。

詳しくは、「TOKARA」さんのホームページをご覧ください。
http://www.tokara.net/tokarawhatsnewj.html




 17:00〜 地域戦隊カッセイカマンショ−
         (下條村から全国へ出動)


長野県の下條村から、地域戦隊カッセイカマンがやってきます。

カッセイカマンは、地域を活性化させるローカルヒーローで、飯田下伊那地域では各地のイベントで引っ張りだこ。

ダイコンレッド、オオグテブルー、コスモスピンクの3人(?)が、悪の組織「フキョーダ」と戦います。

詳しくは、カッセイカマンさんのホームページをご覧ください。
http://www.kasseikaman.com/




 18:00〜 平谷玄蕃・仲馬仮装行列
 
 
 18:30〜 将軍あいさつ

 18:35〜 菓子まき

 18:40〜 風船遊劇団「ゴンベエワールド」
         (バルーン・ドラマチック・ステージ)



 19:30〜 琉球國祭り太鼓
         (沖縄を代表する太鼓集団)

琉球國祭り太鼓の皆さんは、沖縄のエイサーをベースに、空手の型を取り入れた独自の振り付けとダイナミックなバチさばきで、今や沖縄を代表し、若者に圧倒的な人気を誇る太鼓集団です。

昭和57年に沖縄市の泡瀬を中心とした若者達によって結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心をうちひびかせ、国内外に支部を持って活躍しています。


今回は、平谷村に近い、愛知県、岐阜県の支部の皆さんが、出演していただけるそうです。

詳しくは、琉球國祭り太鼓さんのホームページをご覧ください。
http://www.ryucom.ne.jp/users/m-taiko/



 20:00〜 きらりんよさこいソーラン
 

いよいよ、平谷きらりんの出番です。
平谷きらりんもパワーアップ。構成メンバーもたくさん増えて、今年は60人位になるかな?
よさこいソーランのほかに、「恋のマイアヒ」に載せた新しい踊りも現在練習中です。

今年は、おそろいのオリジナル手作り法被を新調中!! 衣装にもご注目ください。
ちびっ子たちもがんばるよ。乞うご期待。



●盆踊り大会 20:30〜23:00
 (会場)ひまわりの湯駐車場
 




8月15日(火)
●盆踊り大会
 20:00〜22:00
 (会場)ひまわりの湯駐車場
※参加者にもれなく記念品プレゼント

9月2日(土)
●平谷湖釣り大会
 (会場)平谷湖フィッシングスポット
 部門 ルアー・フライ・餌釣り
 料金 入場料+1,500円

  6:00〜 受付開始
  7:00〜 大会開始
 11:00〜 大会終了
 11:15〜 表彰式
 11:45〜 懇親会







■主催
平谷村、平谷村観光協会

■共催
平谷村盆踊り保存会
平谷村商工会
(株)信州平谷温泉
(有)みなみ信州平谷リゾート

■お問合せ
平谷村観光協会(平谷村役場内)
TEL 0265(48)2211

投稿者 pikan.net | 08:35 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会