平谷村を体験|イベント・ニュース|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【平谷村を体験】

春日丘高校吹奏楽部が平谷で合宿中です!


役場交流ホールでの練習の様子です。

愛知県春日井市にある春日丘高校吹奏楽部のみなさんが平谷村で合宿中です。
今年でもう8年目とのこと。
みんな真剣に練習していますね。
私も昔を思い出す・・・。野球部でしたが・・・。

7月28日(土)の午後7時からは
「春日丘 平谷村 ふれあいコンサート」が交流ホールで開催されます。
迫力ある吹奏楽を鑑賞しに来ませんか。
村外の方も大歓迎です。
ぜひお越しください。

他の練習の様子は詳細情報を見てね。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 17:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷村で山村体験のセミナーが開かれました


あいにくの雨でしたが、野外コンサート場でのバーベキューの様子です。

愛知県の企業の方々40名よる平谷村山村体験のセミナーが開催されました。
なんと!今年で3年連続で平谷村に来ていただきました。
平谷村で様々な体験をしていただいています。
体験メニューはというと
1日目
○ゴルフ                (平谷カントリー倶楽部)
○パラグライダー            (JMBパラグライダースクール)

○農業体験              (信州平谷温泉ひまわりの湯) 
○全員でバーベキュー        (けいしょう館)

宿泊は  (せせらぎの里 けいしょう館)

2日目
○講演会               (平谷村交流ホール)
○フィッシングスポットでつり    (平谷湖フィッシングスポット)
○ゲートボール
○利き酒               (伊那谷の酒 まつのや)
○五平餅作り            (十郎太養魚店)
○温泉&プール           (ひまわりの湯)

みなさん楽しんでいただきましたでしょうか。
私なんか、迎える側なのに、バーベキューの時生ビールを
たくさん頂いてしまいました。

平谷村では様々体験ができます。
仕事とはいえ・・・。ビールはおいしかった・・・。

人口570人の村ですが村民みんなでお迎えします。

体験の詳しい様子は詳細情報をクリックしてみてくださいね。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 17:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりました!平谷村で楽しもう「家族ふれあいツアー」 第3弾


私の大根よ!  大根収穫体験です。観光協会会長の大根畑で・・・

大変ご報告が遅くなりましたが、
平谷村で楽しもう「家族ふれあいツアー」第3弾をお知らせします。
中京方面の企業の方々が、平谷村体験の3回目です。

大根収穫体験、持ちつき大会、科学実験体験などなど
昨年の10月21日に大勢の方々に楽しんでいただきました。

都会の子供さんたちは土にふれあい、平谷村を大満喫。
また、餅つきでは平谷村の食生活改善委員の方々の指導のもと、
大変盛り上がり、貴重な体験ができたと大好評でした。

餅つきや、科学実験体験の様子は、詳細情報を見てね。

(投稿者:平谷村観光協会 )

 

詳細情報

投稿者 pikan.net | 22:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷村で楽しもう「家族ふれあいツアー」第2弾


五平餅づくり体験  すりこぎを使ってお米をギュ!ギュ!

中京方面の会社の方々が、9月30日土曜日
「南信州平谷村で楽しもう 家族ふれあいツアー」で
平谷村を訪れていただきました。
8月26日に続き第2弾です。

今回のツアーメニューは
○五平餅づくり体験
○ピザづくり体験
○魚釣り(餌釣り、ルアー釣り)体験
○平谷湖でバーベキュー
○ひまわりの湯で温泉プール

今回も約80人のご家族や若者達が秋の平谷村を楽しんで
いただきました。

第3弾、第4弾も予定されています。
体験の様子は、平谷村観光協会取材班が密着取材しております。
詳細情報を見てね。

(投稿者:平谷村観光協会取材班)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 14:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷村で楽しもう「家族ふれあいツアー」


魚のつかみどり!  あ!あそこに魚がいるぞ!

中京方面の会社の方々が8月26日土曜日
「南信州平谷村で楽しもう 家族ふれあいツアー」で
平谷村を訪れていただきました。

ツアーのメニューはというと
○平谷村の甘くておいしいトウモロコシ収穫体験
○魚のつかみどり
○平谷湖でバーベキュー
○ひまわりの湯で温泉、プール

約80人の御家族が平谷村を楽しんでいただきました。
特に魚のつかみどりでは、子供さんよりもお父さん、お母さんのほうが
夢中だったような・・・。

平谷村観光協会取材班が密着取材しておりますので、詳細情報を御覧ください。

(投稿者:平谷村観光協会取材班)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 18:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷高原の大自然を満喫



平谷高原に、名古屋方面の会社の若手の方々が、

初夏の平谷村「大自然満喫ツアー」
に訪れていただきました。

この会社の先輩の方々も5月に平谷高原を満喫していただいております。

一泊二日の日程でしたが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか。

一日目 バーベキュー大会
二日目 午前中は、○高嶺山ハイキング ○パラグライダー体験
    
      午後からは  
          ○ 平谷湖で釣り体験
          ○ ピザ作り体験
          ○ ゲートボール体験
          ○ バギー体験
          ○ パラグライダー体験(午前中 から引き続き)

それぞれの体験の様子は、
平谷村観光協会取材班が密着取材しております。是非詳細情報を見てね。


(投稿者:平谷村観光協会密着取材班)
           

詳細情報

投稿者 pikan.net | 17:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2006 平谷村観光協会