2012年01月|イベント・ニュース|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2012年01月】

2月4日(土)開催 珍珍幕府冬の陣

昨年の冬の陣

(写真:2011年珍珍幕府冬の陣) 

 2月4日(土)は、珍珍幕府冬の陣です。
 会場は平谷高原スキー場。今年もスタッフの仮装滑走、将軍による菓子まき、そのほかにもゲームを用意してお待ちしています。
 今年は村の商工会公式キャラクター「ちんえもんくん」による滑走も行います。
 ぜひお誘いあってお越しください。

 平谷高原スキー場ホームページ

 日程はこちら→ 【珍珍幕府】冬の陣の日程が決まりました。

投稿者 pikan.net | 15:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

ちんえもんくんが冬の陣に参加します

リフトに乗るちんえもんくん

 2月4日(土)に行われる珍珍幕府冬の陣で、ちんえもんくんが趣味のスキーを披露します。今日はその予行練習で、スキー場に行ってきました。
 ちんえもんくんも今から本番を楽しみにしています。みなさんぜひ応援にきてくださいね。

 練習中のちんえもんくんの写真を詳細情報に掲載します。よろしければご覧ください。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 16:45 | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスキャンドルまつり 無事終了しました。

アイスキャンドル2012−1

 21日(土)に、予定通り「アイスキャンドルinひらや2012」を行うことができました。
 当日はあいにくの雨でしたが、キャンドル設置場所には雪が積もり、冬らしい景色だったのではないかと思います。
 詳細情報に当日の様子を掲載しますので、よろしければご覧ください。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 10:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末、アイスキャンドルinひらやです

試験点灯

 昨日16日、会場のほっとパークひらや郷にて、アイスキャンドルinひらや2012の試験点灯と打ち合わせが行われました。
 実行委員が作ったアイスキャンドルを持ち寄り、実際にキャンドルをいれて火を灯してみました。
 写真では地面に雪がありませんが、今朝雪が降ったので、当日には冬らしい平谷をお見せできるのではないかと思います。

 いよいよ本番も今週末に迫ってきました。
 1つ下の記事に詳細がありますので、よろしければそちらもご覧ください。

投稿者 pikan.net | 17:17 | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスキャンドルinひらや2012

アイスキャンドル
(写真・アイスキャンドルinひらや2010)

 こんにちは。寒い日が続いていますね。
 今日は小寒ですが、これから大寒にむかってどんどん寒くなっていくと思います。
 さて、大寒・1月21日(土)には、幻想的な平谷村を演出する「アイスキャンドルinひらや2012」が開催されます。ぜひお越しください。

【アイスキャンドルinひらや2012】

日時:1月21日(土) 17:00〜19:00
※雨天時は翌日・22日に延期

場所:ほっとパークひらや郷
(国道153号線 道の駅「信州平谷」向かい側)

≪当日企画≫
アイスキャンドルコンクールを開催します。お近くにお住まいの方は、ぜひアイスキャンドルを作ってお持ち下さい(当日15時〜16時半まで会場にて受付)。
★来場者に、豚汁、平谷いもチップス、栄村「福幸そば」をふるまいます(なくなり次第終了となります。ご了承ください)。

 皆様のアイスキャンドルの持ち寄りで、会場がいっそう輝きます。アイスキャンドルやスノーキャンドル、氷柱など、どんなかたちのものでも大歓迎です。どしどしお持ち寄りください。
 会場にて15時〜16時半まで受付しています。

主催・アイスキャンドルinひらや2012実行委員会
0265−48−2211(平谷村役場)

投稿者 pikan.net | 17:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会