2011年11月|イベント・ニュース|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2011年11月】

ご応募ありがとうございました。

 

最優秀賞  「秋晴れの平谷村へ」  愛知県新城市 城所真樹様

 

 8月より募集を開始した、

 2011 平谷村フォトコンテスト  「平谷村の夏と秋」

 が無事に終了致しました。

 

 初めての企画でしたが、総応募数50枚、30名の方々から御応募がありました。 応募された皆様、御協力ありがとうございました。

 

 そして、先日11月17日に審査を行った結果、

  最優秀賞1名、優秀賞2名、入選2名の計5名、5作品が決定しました。

 受賞された皆さん、おめでとうございます。

 

 トップ画像は、最優秀賞を獲得された方の作品になります。

 そのほかの入賞作品は、詳細情報で公開しておりますので、ご覧下さい。

 

 なお、ご応募いただきました全作品につきましては、ひまわりの湯並びに平谷村役場内にて、展示を行っています。

 ひまわりの湯では、11月18〜30日まで。

 平谷村役場では、12月5〜18日まで、展示を行います。

 作品数が多いため、前後半1週間ずつ、25枚の展示となります。ご了承ください。

 素敵な作品を観て、平谷の美しい姿や新しい一面を楽しんでみてください。

 

詳細情報

投稿者 pikan.net | 12:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の陣で、ちんえもんくんがデビュー

 10月29日(土)の珍珍幕府秋の陣、お楽しみいただけましたか?ダンスや演奏、歌舞伎、カラオケなど、いろんな演目がありましたね。
 そんななか、商工会で生まれた平谷村のキャラクター「ちんえもんくん」が初舞台に立ちました。

ちんえもんくん

 

 

 実は前々から、商工会のスタンプラリーなどで活躍していたちんえもんくん。
 黄色くてまんまるな頭に、ふわふわの身体は、ぬいぐるみのようなてざわり。冬には平谷高原スキー場で、趣味のスキーをみせてくれる予定。

 ちんえもんくんは、平谷のあま〜いとうもろこしが大好物で、スキーや釣りや温泉につかるのが趣味です。お忙しい将軍さまの名代として、平谷村のためにいかなるところへも馳せ参じます!
 珍しいものを食べたり、珍しいことを体験することが日々の目標。珍珍幕府はちんえもんくんのだいすきなお祭りです。
 頭につけたひまわりのちょんまげは、楽しい情報をキャッチしてみんなに発信するためのアンテナになっています。

 いつでもにこにこ笑顔を絶やさないちんえもんくんですが、短所は悲しい時でも笑ってしまうことです。
 みんな、やさしくしてあげてね。

ちんえもんキャンディ

 こどもたち優先で配っていたちんえもんくんドロップス。
 ちんえもんくんは、これからもイベントにたくさん登場する予定です。
 平谷村のご当地キャラクター、ちんえもんくんをよろしくお願いします!

投稿者 pikan.net | 16:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会