2011年10月|イベント・ニュース|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2011年10月】

紅葉が見頃です

柳橋
(R153柳川大橋)

 本格的に紅葉のシーズンです。来週末くらいまでは見頃が続く見込みです。
 詳細情報にも写真を掲載します。参考にしていただければと思います。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 17:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉情報

紅葉
(矢作川源流の碑から)

 今週に入り、山に赤や橙の面積が増えてきました。見頃はちょうど1週間後の25日頃を予想しています。

 平谷村フォトコンテストの締め切りは11月7日です。
 今週末が紅葉撮影のチャンスです、ぜひご応募ください!

 記事右下の「詳細情報」からほかの写真もご覧になれます。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 10:49 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年秋の陣

 今年の珍珍幕府秋の陣についてお知らせします。

【10月29日(土)】

午前9時〜
★歩け歩け大会(長野県80ウォークin南信州平谷)

 3kmコースと10kmコースがあります。参加者募集中です。
 参加には長野県80ウォークパスポートが必要になります(100円にて販売)。

 申込・問い合わせ先:
 平谷村役場産業建設課(電話・0265−48−2211)

−−−

午後2時〜
★芸能発表会
詳細:http://www.pikan.net/chinchin/2011/10/post_25.php

 どなたでもご覧いただける、村民有志の芸能発表会です。
 詳細にプログラムがあります。

投稿者 pikan.net | 14:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトコンテスト、まだまだ作品募集中です!

10/11:大滝紅葉

 8月から作品を募集している平谷村フォトコンテストですが、締め切りは11月7日(必着)です。

 大滝にも、わずかですが黄色や赤が混じりはじめました。
 もうそろそろ本格的に紅葉の季節に入ることと思います(見頃は20日頃を予想しています)。

 今回のテーマは「平谷村の夏と秋の風景」。
 紅葉はぴったりのテーマかと思います!

 また、「風景」というテーマには、生活の風景などの意味も含まれています。景色に限らず、笑顔の詰まった写真などもぜひお送りください。

 夏に撮った写真もまだまだ募集中です。たくさんのご応募お待ちしております。

 フォトコンテスト特設ページ
 フォトコンテスト特設ページへ

投稿者 pikan.net | 17:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会