2010年06月|イベント・ニュース|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2010年06月】

高嶺そば


 信州といえば、やっぱり定番なのが“そば”ですよね。
 今日はひまわり市場の1店舗、「高嶺そば」のご紹介です。
 「高嶺そば」は、八ヶ岳のそば粉を使用した、こだわりの自家製
麺を味わうことができるおそば屋さんです。打ちたてなだけあって、
香りも良く、のどごしも抜群!もちろんざる蕎麦だけでなく、あたた
かいおそばも食べられますよ。

 ひまわり市場にはお店もたくさんありますが、「高嶺そば」だけで
たくさんのメニューがあって、何を頼むか迷ってしまうかも…
 平谷にお越しの際には、ぜひひまわり市場に立ち寄ってみて
くだ
さいね!

投稿者 pikan.net | 16:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり


 ひまわりの様子を見に村内をまわっていたら、ちょうど手入れ中
の方々がいたので、写真を撮らせてもらいました。これはひまわり
の湯のお隣の畑。みなさん暑い中ご苦労さまです!!

 HOTパークのうしろの森では、もうセミが鳴いていました。平谷
はまだ涼しいほうですが、やっぱり夏なんですね〜。
 どこのひまわりも順調にすくすく伸びています。いまから咲くのが
楽しみですね。

 詳細情報にも、各所のひまわり畑の様子をのせておきます。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 10:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

珍幕歌謡祭、閉幕


 「珍珍幕府歌の陣 珍幕歌謡祭」、無事閉幕しました。
 ご参加くださったみなさん、会場を盛り上げるべく応援してくださ
ったみなさん、本当にありがとうございました!
 
 歌唱の発表では、みなさん綺麗な衣装に身を包み、熱唱してい
ただきました!衣装も曲のイメージにあわせてあったり、踊りや三
味線が入るなど、みている方々も楽しめたことと思います。

 司会でお世話になった泉谷むつみさん、素敵な声と笑顔をあり
がとうございました。音響スタッフの皆さん、実行委員のみなさん
も、本当におつかれさまでした。

 会場に集まったみなさん全員のご協力のおかげで、予定通り
に歌謡祭を進行することができました。今から来年を楽しみにし
てくださるかたもいて、嬉しいかぎりです。
 これからも珍珍幕府と平谷村を、よろしくお願いいたします。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 13:29 | コメント (2) | トラックバック (0)

珍幕歌謡祭 いよいよ日曜日開催!


 
 6月20日(日)は、珍幕歌謡祭の開催日です。
 当日は送迎バスが3回、村内をまわります。観覧は無料です
ので、皆様お誘いあわせて会場に応援にきてくださいね。
 
今回は24時間ではありませんが、大変ご好評いただき、村
内外合わせて総勢144名(142曲)のご参加をいただいており
ます。

 上の画像はパンフレットの表紙ですが、昨年同様、商工会の
今井さんにつくっていただいたものです。御柱祭の写真をたくさ
ん使ったかっこいいものにしていただきました!!

 司会も昨年と同じく、作詞・作曲・うた・アナウンサーと、声の分
野で活躍していらっしゃる、泉谷むつみさんにお願いしています!

       → 泉谷むつみさんのHP (新しい窓がひらきます)


 当日は、皆様のご協力をよろしくお願いいたします!
 日程、送迎バスの時間等は、詳細情報をクリックしてご確認く
ださい。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 13:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

きまぐれや オープン!




 ラーメンって、ときどき無性に食べたくなりませんか?
 そんなわけで今回は、先週の金曜日に新しくオープンしたお店、
「きまぐれや」のご紹介です。
 写真はこのお店の看板メニュー、「ねぎチャーシューめん」!
 たっぷりのチャーシューのうえに、たっぷりのねぎがのっている
このラーメン、写真をみているだけでおなかがすいてきてしまい
ます…。
 11時から15時のほかに、18時から23時も営業しているので
仕事帰りや家族づれで、ぜひ食べにいってみてくださいね!

投稿者 pikan.net | 11:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

寿しひらや


 ひまわりの湯のお隣に軒をつらねる、ひまわり市場の4つの食
べ物屋さん。そのうちの1店舗が、今日ご紹介する「寿しひらや」
です。
 うえの写真は、パワー丼(みそしるつき)。新鮮な具がたっぷり
入った丼です、しっかりパワーがつきそうですね!
 海に面していない長野県で、新鮮なお魚を食べられるなんて嬉
しいですよね。皆さんもぜひ、食べにいってくださいね。

投稿者 pikan.net | 13:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回村長杯ゴルフ大会




 6月2日(水)、10回目の村長杯ゴルフ大会が開催されました。
総勢54名の方にご参加いただき、皆さんそれぞれに思い切り楽
しんでいました。顔なじみでなかったひとたちも、ティーパーティー
のときには仲良くなっていて、楽しくお話していました。
 詳細情報に写真をいくつか載せておきます。よろしければご覧
ください。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 16:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会