2010年05月|イベント・ニュース|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2010年05月】

おふくろの味 れいか

reika-n1.jpg

 今日は「おふくろの味 れいか」のご紹介です。
 お店の名前にもある通り、おふくろの味が楽しめるレストラン、
れいか。ボリューム満点の定食から、モーニングセットなど、さま
ざまなメニューが揃っています。イチオシは画像の、ジャンボエビ
フライ定食!みての通りすごいボリュームです。
 あたたかい家庭の味をあじわいたくなったとき、ぜひれいかに
いってみてくださいね。

投稿者 pikan.net | 11:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

御柱祭 2


 いつもより写真が多いため、記事を分割しました。
 詳細情報からご覧ください(クリックすると少し大きな画像がみ
られます)。

 当日、役場のロビーに忘れ物があったそうです。
 下の画像の青いスリッパです、お心当たりの方は平谷村役場
までご連絡願います。











詳細情報

投稿者 pikan.net | 12:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

御柱祭 1



 5月15日(土)、御柱祭が開催されました。
 天候にも恵まれ、たくさんの方にご参加いただくことができ、盛
大な祭となりました。
 最後は平谷諏訪神社に無事、二本の柱が建立され、大盛況の
うちに祭を終えることができました。ご参加いただいた皆様、ご協
力ありがとうございました。
 当日の様子を掲載しておきますので、よろしければ詳細情報よ
りご覧ください。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 12:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

風が強いです



 今日は風が強く、村内でマルチがとんでいるという報告を何度
か受けましたが、幸い、オーナー農園のマルチはほとんど無事で
した。久々にいいお天気でしたが、風のせいで肌寒いです…。
 
 今さらな話題ですが、今年のGWはずっといいお天気でしたね。
そのおかげで、HOTパークの芝桜が見頃です。花桃も咲きまし
た。村内の各ブログですでに写真が紹介されているので、そちら
もみてみてくださいね。

 詳細情報には役場の前、オーナー農園の花の写真を載せて
おきます。よければご覧ください。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 17:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

御柱祭!

669-1.jpg

 今週15日(土)は、いよいよ御柱祭です!前回のお知らせから
日程の変更がありましたので、再度お知らせします。

平成22年5月15日(土) 午前8時〜午後5時

午前8時
 現地(才の神)/安全祈願祭・伐採・山出し

里曳き
午前10:00 第1休憩所(赤坂スキー場)
午前10:40 第2休憩所(新町)
午前11:20 第3休憩所(西町)
午後12:00 第4休憩所(中町)
午後12:40 第5休憩所(向町・旭町・入川)
午後01:20 第6休憩所(中平)
午後02:00 第7休憩所(柳平・平松・うつぼ)
午後02:35 第8休憩所(平谷温泉)

午後03:40 神社到着
午後03:40 建御柱
午後04:30 式典

午後05:00 解散

〜ちらしより引用〜
 七年に一度の寅と申の年に行われる平谷諏訪神社式年御柱祭
が5月15日に行われます。
 午前8時より才の神において神事を行い、御神木である男木、女
木が赤坂スキー場へ曳き出されます。
 その後国道153号線を経由し、各自治体の休憩所を経由し、平
谷諏訪神社前の川渡しと神社石段
脇の引き上げで熱気は最高潮
となります。社殿に向かって右に男木、左に女木が建立され、祭は
幕を閉じます。
 みなさんのお越しをお待ちしています。

投稿者 pikan.net | 10:28 | コメント (0) | トラックバック (0)

珍幕歌謡祭参加者募集終了について

 3月末日より募集を行っておりました、珍珍幕府歌の陣珍幕
歌謡祭の参加者募集を4月30日をもって終了いたしました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。
 盛大な大会となりますようご協力をよろしくお願いします。

                       珍幕歌謡祭実行委員会

投稿者 pikan.net | 19:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会