2010年04月|イベント・ニュース|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2010年04月】

晴れました



 雲ひとつないぴーかん、とはいきませんが、今日はいいお天気
です。桜もずいぶん開いてきましたよ。このままあったかくなって
くれるといいですね。
 今日も村内の花を撮ってきたので、よろしければ詳細情報から
ご覧ください。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 14:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

村内の花の開花状況



 まだまだ寒い日が続いていますね。平谷村も、ようやく花が咲き
はじめました。まだまだつぼみの花も多く、見頃というには少しは
やいですが、散歩中、ドライブ中に、景色をみてみてくださいね。
 上の写真は、役場の前の芝桜です。綺麗に咲きました!

 詳細情報に村内の桜の写真を何枚か載せておきます。よろしけ
ればご覧ください。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 15:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

オーナー農園説明会

マルチのはり方演習

 4月24日、今年度のオーナー農園の説明会を行いました。

 役場内での説明のあと、実際に畑に行き、指導してくださる皆
さんに、マルチのはり方を指導していただきました。
 指導者の皆さん、今年度もよろしくお願いします。
 マルチの演習のあとは、さっそくマルチをはっている方や、指導
者の方に野菜づくりのコツを教わったり、思い思いに作業をされ
ていました。
 おいしい野菜ができるようにがんばってくださいね!
 
 説明会の詳しい様子は詳細情報からご覧ください。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 10:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

道路工事(通行止め)のお知らせ

 4月21日から5月31日までの期間、落石防護工事が行われ
ます。そのため、この期間中、

    418号線の一部が車輌全面通行止めになります。

 工事場所は国道418号線 五軒茶屋〜尾ノ島(一番観音)
での区間です。
 日曜・祭日を除き、以下の時間は車が通れなくなります。

 (1)8:30〜12:00 (2)13:00〜17:00

 迂回路がありませんので、
ご注意ください。
 ご迷惑おかけしますが、ご協力をよろしくおねがいします。

投稿者 pikan.net | 12:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

御柱祭のお知らせ

御柱祭のお知らせ
 5月15日(土)に、7年に一度の大祭、御柱祭が行われます!
日程は下記の通りです。

午前8時
 現地(才の神)/安全祈願祭・伐採・山出し

里曳き
午前10:00 スキー場
午前10:20 新町
午前10:50 西町
午前11:20 中町
午前11:50 向町・旭町
午後12:20 中平
午後12:50 宮ノ前
午後1:20 平谷温泉

午後2:00 神社到着
午後3:00 建御柱
午後4:00 式典
午後4:30 解散

投稿者 pikan.net | 15:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらまつり

さくらまつりの様子

 4月3日(土)に、尾張旭市の日立オムロン旭グランドで開催さ
れた「さくらまつり」に出店してきました。お立ち寄りくださった方
々、ありがとうございました!
 お祭り当日の様子は詳細情報に掲載しましたので、よろしけれ
ばご覧くださいね。

詳細情報

投稿者 pikan.net | 17:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

渓流釣り解禁!

 昨日4月1日(木)より、平谷村漁業協同組合管内の渓流釣り
が解禁となりました。
 平谷村内を流れる平谷川・柳川の清流では、アマゴやイワナ
などの渓流釣りが楽しめます。小鳥のさえずりを聞きながら、平
谷村の自然をたっぷり堪能してくださいね。

☆詳しくは漁業共同組合ホームページをご覧ください。

投稿者 pikan.net | 09:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会