2007年12月|イベント・ニュース|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2007年12月】

今日(27日)の平谷高原スキー場!


浜松から来られた子供さん達のソリ遊びの様子です。

今朝7時時点の平谷高原の気温はマイナス7.5度でした。
スキー場の人口降雪機もフル稼働でとても質のいい雪ができたようです。

現在はBコースのみ滑走可能ですが明日からは国道側のAコースも
滑走可能になります。

写真はそりゲレンデの様子です。浜松から来られた子供さん達は
元気ハツラツでしたよ。
無料のソリゲレンデも使用可能です。

有料(500円)ではありますが、スノーコンベアが設置された「キッズパーク」も
今年から開設されます。

子供さん達の様子は詳細情報を見てね。

平谷高原スキー場独自のホームページは以下のとおりです。
http://hiraya.boy.jp/

(投稿者:平谷村観光協会土いじり初心者)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 10:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ作り教室を開催しました。


自分で作った凧を学校の校庭であげている様子です。

12月22日(土)に新春用の「たこ作り教室」が開催されました。
凧作りは初めてという子供たちが多く、講師の久保田寛人先生の話を
真剣に聞き取り組んでいました。

凧完成後は学校の校庭で凧あげも行いました。
作成している様子は詳細情報をクリックしてください。

(投稿者:301&魁獣のとうちゃん)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 10:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷高原スキー場オープン!


オープンしたゲレンデの様子です。

平谷高原スキー場が本日オープンしました。
今日はリフト無料です。
駐車場には浜松や三河、名古屋ナンバーなど東海地方の車でいっぱいでした。

残念ながら曇りぞらでしたが大勢のお客様にきていただきました。
今日はこれから雪が降るとの天気予報です。
現在積雪30センチ。ドカンと降ってもらえれば・・・。
なお、R153号線は高速道路並みに除雪されますのでご安心ください。

平谷高原スキー場の独自ホームページは以下のとおりです。
http://hiraya.boy.jp/
12月31日まではなんとリフト代2,000円です。

いよいよスキーシーズン到来ですね。
さらなるお客様の様子は詳細情報でね。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 12:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷高原スキー場いよいよ明日(22日)オープン!


本日(21日)のゲレンデの様子です。

いよいよ明日(22日)平谷高原スキー場がオープンします。
この冬の平谷高原はすでに3回ほど降雪があり、スキー場も
いい状態でのオープンとなります。

ちびっこなど子供さんのスキーデビューや初心者マークの方などには
最適なスキー場ですよ。

明日のオープン日(22日)はリフト無料です。
なお、アクセス道路である国道153号線は今日現在全く雪はありません。
みなさんお気軽にお越しください。
お待ちしています。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)


投稿者 pikan.net | 13:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷高原スキー場に巨大マウス登場!



12月22日(土)オープンの準備が進む
平谷高原スキー場に巨大なマウスが登場しました。
今シーズンから新設される「キッズパーク」のアトラクションです。

ちびっこの皆さん楽しみにしてくださいね。
身長は3メートル近くありますよ!

システムの都合でしばらく更新が出来ませんでしたが
復活しましたのでこれからもどんどん平谷高原の情報を発信します。
お楽しみに!

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 14:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

国道153号線には雪はありません



昨日平谷高原は雪が降りましたが、国道153号線には雪はありません。
雪景色を見ながらのドライブなんていかがですか。
ちなみに根羽村の中心部は雪はないとのことです。
平谷村から飯田方面の治部坂あたりまでが雪景色です。
なお、平谷高原スキー場のオープン予定は
12月22日(土)です。
当日はリフト無料となっております。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 11:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷高原は雪景色


本日(12月4日)午後2時20分頃の国道153号線道の駅信州平谷付近の様子です。

午後から雪が本格的に降りだし、現在約2センチの積雪です。
国道153号線の除雪は高速道路並みなのでスタットレスタイヤであれば
安心して平谷高原まで来られますよ。
豊田市中心部から約90分で雪景色をご覧いただけます。
ひまわりの湯で雪見露天風呂などはいかがですか。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 14:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

木版画年賀状教室



11月15・29日の2回にわたり木版画年賀状教室を開催しました。
講師の南島金平先生にご指導いただき、世界に一つしかない
年賀状を作ることが出来ました。
最近はパソコン等で簡単に作ってしまいがちですが、
木版画で一枚一枚苦労しながら
年賀状をするのもいいなと感じさせられました。

出来上がった作品は、詳細情報を見てください。

(投稿者: 301&魁獣のとうちゃん)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 10:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

地元串原中学校の生徒さん達



12月1日開催された「奥矢作森林フェスティバル」行ってきました。
沢山の方々が予想以上?に炭焼やダム見学にとご来場されていました。

写真は、開催地の地元串原中の生徒さんたちです。
南信州産のリンゴを買ってもらいました。
みんな元気でいい子ばっかり。試食品があっという間に・・・。
食べたの写真の子達ではなく男子でしたが・・・。

串原中も平谷中と同じ全生徒数が20人未満とのことです。
みんな今の元気を大切にね。
平谷高原にも遊びにきてください。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 09:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会