2007年07月|イベント・ニュース|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2007年07月】

R153沿い共同店舗側ひまわりが開花しましたよ!



国道153号線沿いの道の駅の反対側にある共同店舗側の
ひまわりが開花しました。

今年は天候不順のためちょっと少ないけど
珍珍幕府春の陣で村民の方々が植えたひまわりが開花しました。
これから暑くなるといいですね。でも平谷は涼しいですよ。
みなさん避暑におでかけください。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 09:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷高原産のフルーツとうもろこし出荷始まりました!



今朝から生でも食べられるフルーツとうもろこしが出荷されました。
品種はサニーショコラです。今日の糖度は17度。苺は19度ですから
近い数値です。梅雨が明けました。これからもっともっと甘くて美味しい
平谷高原産とうもろこしがどんどん出てきますよ。
ひまわり市場やしょうかん亭で買うことが出来ます。

是非お越しください。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 10:00 | コメント (2) | トラックバック (0)

春日丘高校吹奏楽部が平谷で合宿中です!


役場交流ホールでの練習の様子です。

愛知県春日井市にある春日丘高校吹奏楽部のみなさんが平谷村で合宿中です。
今年でもう8年目とのこと。
みんな真剣に練習していますね。
私も昔を思い出す・・・。野球部でしたが・・・。

7月28日(土)の午後7時からは
「春日丘 平谷村 ふれあいコンサート」が交流ホールで開催されます。
迫力ある吹奏楽を鑑賞しに来ませんか。
村外の方も大歓迎です。
ぜひお越しください。

他の練習の様子は詳細情報を見てね。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 17:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

奥矢作炭焼き祭りに平谷村がブースを出店!



7月21日(土)奥矢作レクセンターで開催された炭焼き祭りに参加しました。
奥矢作レクセンターは矢作ダムのそばにあります。
矢作川上流の市町村で組織する矢作水源フォレストランド協議会が主催です。

会場では、魚のつかみどりやダムクイズなどのイベントも行われました。
矢作川上流の大切さをもっと知ってもらえればと思います。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 09:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

「サンデーファミリートライアルSpecial in 平谷」が開催 されました!


スタート! 約50キロのコースへ向います

「サンデーファミリートライアルスペシャルIN平谷」が22日開催されました。
北は仙台、南は鹿児島から平谷村にバイク愛好者112人の方が参加しました。
天候が心配されましたが、開会式あたりから青空が見え出し、
平谷高原スキー場を発着として平谷村内約50キロを走り抜けました。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 09:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

一番育っているひまわり



平谷の夏の風物詩「ひまわり」が一番育っている
しょうかん亭横のひまわりの様子です。
1m20cmぐらいあるでしょうか。

ほかのひまわりはちょっと遅れ気味かな。
はやく梅雨があけてほしいものです。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 14:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

峰竜太さんが平谷村でテレビ取材!


取材の様子です。

峰竜太さんがテレビ信州の番組「ゆうがたGet!」で平谷村に
取材に来られました。
放送予定は7月12日(木)午後5時以降とのことです。

当日は、すっごい雨でしたが、平谷の元気な村民と沢山のふれあいがありました。
みなさん見てくださいね!
峰さんの様子は詳細情報を見てね。

(投稿者 平谷村観光協会 土いじり初心者)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 10:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりの湯でAED講習会が開催されました



AED講習会がひまわりの湯で開催されました。
飯田広域消防の方々の実技指導などに
ひまわりの湯の職員十数人が真剣に取り組んでいましたよ。

平谷村では、安心して訪れていただける観光地となるよう
長野県の元気づくり支援金によりAEDを2台購入しました。
ひまわりの湯を初めとした平谷村の観光施設などには
年間30万人以上の方々が観光に訪れていただいています。
ひまわりの湯には20万人以上です。

AEDがあれば全て安心というわけではありませんが、
いざというときのためには必要ですね。
全村民560人のうち約1割弱の40人近くの方々も講習を受けます。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 10:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会