2007年03月|イベント・ニュース|南信州・平谷高原の観光情報【ぴーかん.net】

ぴーかん.net -南信州の玄関口・平谷高原の総合レジャーガイド

ぴーかん.netについて

お問い合わせ

サイトマップ

南信州へようこそ

【2007年03月】

オーナー農園募集のお知らせ!(募集は終了しました。)


昨年のオーナー農園の様子です。

今年もオーナー農園の利用者の方を募集します。
募集は終了しました。たくさんの御応募ありがとうございました。


募集期間は4月2日(月)から4月13日(金)までです。

詳しくは、このブログの上にある「観光協会からのお知らせ」
または、トップページの左側の
「農園オーナーになろう」を御覧ください。

平谷のトウモロコシはとっても美味しいと中京圏で大評判です。
自分で栽培したトウモロコシはもっと美味しい!


(投稿者:平谷村観光協会)

投稿者 pikan.net | 20:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

春日丘高校吹奏楽部ふれあいコンサート開催



昨日21日に、平谷村合同庁舎交流ホールで
春日井市の春日丘高校吹奏楽部による
「春日井 平谷村ふれあいコンサート」が開催されました。

今、春日丘高校吹奏楽部は、平谷村で合宿中です。
平谷村での合宿は今年で7年目です。

演奏曲は、青い山脈、ラデッキー行進曲、宇宙戦艦ヤマトなどなど。
また、アンサンブルも演奏されました。

平谷の中学生といっしょに演奏したり、
コンサート終了後には、平谷の子供たちは、
高校生のお姉さん、お兄さん達に楽器の演奏を
直接教えてもらいました。

平谷村で、本格的な吹奏楽を生で聴くことができるなんて・・・。

とってもいいコンサートでした。

詳しい様子は詳細情報をクリックしてね。

(投稿者:平谷村観光協会)

詳細情報

投稿者 pikan.net | 14:46 | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりです!高嶺山からの眺望!


平成19年3月14日の高嶺山山頂から平谷村集落方面の眺めです

昨年7月に長雨の影響で林道高嶺線が崩落してしまい高嶺山
頂上まで車で行けなくなってしまいました。

現在災害復旧工事が行われております。
一般の方は、通行できない状況です。


14日の日は、工事の方々に特別に許可を得て工事区間を通り
頂上まで行けるかトライしてみました。
高嶺山ファンの方々に、山頂まではいつごろ行けますか?との
お問合せを数多く頂いております。
この寒のもどりで林道に積雪があり車で行けるか心配でしたが、
軽トラ4駆で役場の土木林務の担当者と行ける所まで行ってみました。

なんとか頂上までいけましたよ。
やはりこの冬場の眺めも最高ですね。

現時点では、完全復旧は今年の夏ごろになる予定です。

昨年の4月に平谷村に来た私は、
ここからの冬の星空は綺麗なんだろうな・・・と思いました。
全国1位のお隣の浪合にも負けないぐらいにね・・・。

(投稿者:平谷村観光協会 土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 22:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

平谷湖フィッシングスポット 3月10日(土)から         営業開始します。


3月6日午前9時ごろの平谷湖です。

平谷湖フィッシングスポットは、

3月10日(土)から営業を開始します。

現在、平谷湖も暖冬の影響で、写真のように
氷ははっていません。

当日はオープニングイベントも行われます。
ぜひお越しください。お待ちしております。

(投稿者:平谷村観光協会)

投稿者 pikan.net | 09:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

飯田街道ひなまつり 開催


ひまわりの湯の展示スペースの様子です。

「飯田街道ひなまつり」が平谷村でも始まりました。
4月10日まで、豊田市足助地区の「中馬のおひなさん」との連携事業です。

平谷村内では、
「ひまわりの湯」「カントリーブレッドグランマ」「伊那谷の酒まつのや」
で展示されています。

男兄弟しかいない私は、おひなさんのことは全くわかりません。
ひまわりの湯に展示中のおひなさんは、なんと「つちびな」です。

細かな様子は、このブログの上にある「平谷村観光協会からのお知らせ」に
アップしています。
そちらも見てくださいね。

(投稿者:平谷村観光協会  土いじり初心者)

投稿者 pikan.net | 18:55 | コメント (1) | トラックバック (2)

お知らせイベント・ニュース夏風だより珍珍幕府施設情報基本情報周辺案内
©2005-2008 平谷村観光協会